癌と共に~フーテンのパパちゃん~

大好きな父が癌になりました。クジラを見に行く日を夢見て🌈

癌であること

はじめまして

 

癌に負けず頑張る父と

私たち家族の日々をつづります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:hikaru-ko:20200408235502j:plain

 -2020年 春-

 

私には大好きな父がいます。

 

ずんぐりむっくりで

不思議の国のアリスに出てくる

たまご(ハンプティダンプティ)みたいな。

 

カッコよくはなくて

ダンディ-でもなくて

 

でも面白くて

優しくて

人の事を決して悪く言うことのない

家族思いの

世界一の父です。

 

ぼくとつでまじめな父は

お酒もたしなまず

唯一タバコが大好きで

 

私が子供の頃は

セブンスターを1日2箱以上吸うほどの

ヘビースモーカーでした。

 

ですが今から20年前

心筋梗塞をおこし

心臓を悪くしてからは

一切タバコも止めました。

 

どうにかこうにか

過ごしてきて

子どもたちも成長し

今からたくさん旅行に行こうねと

話をしていたある日

 

突然の下血

病院の救急外来で告げられたのは

胃がん

 

手術、治療、再発、緩和ケア・・・

 

目まぐるしく過ぎていく日々の中で

 

父にとっても

また一番側で見ている私にとっても

何か希望になるものが欲しいと思い

 

父と一緒に

沖縄へクジラを見に行く約束をしました。

 

 

今歩くことも

やっとになってしまった父ですが

 

「クジラを見に行く」日を夢みて

毎日、毎日を過ごしています。

 

 

治療を含め

「生きる」ことへの

いろいろな思いを

つづっていこうと思います。