癌と共に~フーテンのパパちゃん~

大好きな父が癌になりました。クジラを見に行く日を夢見て🌈

胃がんからの旅立ち~回向~

随分と長い事、放っておいてしまい申し訳ありません。

フルタイムで仕事を始め、毎日のやりくりだけで精いっぱいでした。

 

仕事+家庭の日々の生活に慣れてきたこと

そしてまた節目の時期になったこともあり

 

ボチボチとですが更新していけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

 

f:id:hikaru-ko:20210513073209j:plain
春が過ぎて夏が過ぎて冬が過ぎて

 

移りゆく季節

私の中では進めているのかな

f:id:hikaru-ko:20210513053514j:plain

~2021年 皐月~

パパちゃんが再出発してから1年が過ぎた。

 

別れ、と思うと今でも苦しくなる。

だから私は命日をリスタートの日だと思うことにしている。

 

第二の人生が始まる日。

 

ウソかホントか

ヒトはこの世での人生よりも

死後の時間の方がずっとずっと長い

 

だから悪事三昧を働いた人は

この世でウハハな人生を送っていたとしても

未来永劫に苦しむのだそう。

 

逆に辛い、困難な人生を送っていても

人として『正しい』人生を送ってきた人は

悠々自適な未来があるのだという。

 

ホントかね・・・(;´・ω・)

半信半疑な感は否めない。

でもそうでなくては、割に合わないよなぁと思う自分もいる。

 

f:id:hikaru-ko:20210513081341j:plain

パパちゃんのことだ。

 

今頃は大好きな海の側で

美しい景色の中で

のんびり過ごしていると思いたい。

 

こんなにゴタゴタして不安の尽きない日々。

予防にしても、ワクチンにしても

神経質になり気を張り詰めていただろう。

 

私が楽になれるよう

早めに旅立ってしまったのかと

時々、ふと思ってしまう。

 

そちらの暮らしはど-ですか-???