癌と共に~フーテンのパパちゃん~

大好きな父が癌になりました。クジラを見に行く日を夢見て🌈

胃がん~転院~

病院の事務局に勤めた友人談

「総合病院は入院の回転数を回してナンボ。

さっさと退院させて。今月の目標きるだろ」

と言われ、恐ろしくなってすぐ辞めたらしい。

 

こえぇ"(-""-)"

f:id:hikaru-ko:20200507122315j:plain

-2018年 7月初旬-

「転院」「転院」と矢のように催促されていたが

熱発したため、しばらくおあずけとなった。

 

尿道管から菌が入ったらしい。

抗生物質で熱は下がるとのこと。

 

食事のペースを1段階前に戻してもらい

しばらくは安静に。

 

その間に、転院する病院を再検討した。

 

自宅から一番近い病院は、通常のリハビリはOKだったが、

心臓が悪いため、受け入れ不可だった。

 

うーん。

 

第2希望は自宅から少し離れるが

施設としては申し分ないところだった。

というより良すぎる。

ちょいセレブ向け。

金額的に心配だった。

 

しかしそうも言ってられず、

受け入れも可能とのことだったので

その病院へ移ることになった。

 

転院の日はどうしても休めず

次女にお願いした。

 

無事入室ができ

ベッドの上でピースしてるパパちゃんの写真が

送られてきた。

 

良かった。

 

ん?

個室っぽいぞ。

 

・・・大丈夫かな-(;^ω^)