癌と共に~フーテンのパパちゃん~

大好きな父が癌になりました。クジラを見に行く日を夢見て🌈

胃がん~今年のお盆は大忙し~

今年のお盆は
 
バイトします(/・ω・)/

f:id:hikaru-ko:20200725001807j:plain

-2019年 8月14日-

お盆期間中、私の仕事は1週間お休み。
 
でも家にいると「連休いいよねぇ」と
毎日言われるので、バイトに行くことにした。
 
パパちゃんと行く釣り代も稼がねば。
 
すると次男も行くと言い出し
親子でバイトに。
 
家の近くで、お盆期間限定の食品加工のバイト。
8時から17時まで。時給は1000円。
 
義親からは
「がんばれ、がんばれ♪」と言われた。
こちら通常正社員フルタイムなんだが。
ブラックな親やな。
 
これはこれでハードだったが、
普段と全く違う仕事で、
いい気晴らしになった。
もう行くことはないと思うが(笑)
 
 
パパちゃんが薬を減らして
1週間後の診察があったので、
今回は姉達へお願いした。
 
血液検査の数値がよろしくなく
また、2週間お休みになったらしい。
 
体重の減少は仕方がないのだが、
血圧も低いため、
心臓と内科かかりつけの先生からも
「まずは食べて体力つけよう!」と
いうことで、心臓の薬も少し減らしていた。
 
長女が帰りに奮発して、
鰻をごちそうしてくれたらしい。
私が連れていくような◯丼屋さんではなく
ちゃんとした?鰻屋さん。
 
パパちゃんも
「高いからいいよ」と
遠慮してたものの姉達に勧められ
喜んでたくさん食べたと聞いて嬉しくなった。
 
病院へ行く日はブルーになりがちなので
それからは、帰りにご飯を食べに行くようにした。
 
病院でのお出かけも
ちょっと楽しみにするようになった
パパちゃんでした。