癌と共に~フーテンのパパちゃん~

大好きな父が癌になりました。クジラを見に行く日を夢見て🌈

初盆~パパちゃん、召喚~

 

いでよ、パパちゃん!!!

 

f:id:hikaru-ko:20200814165505j:plain

-2020年 8月13日-

 

待ちに待った初盆。

 

ようやっとパパちゃんが帰ってくる。

 

きっと数日前から

あの世であれこれ準備して

またバックの中にバックを入れて

てんやわんやしていただろう(笑)

 

こちらも精霊棚を

グーグルさんに何度も相談して

 

回転灯付きの提灯1対

家紋入りのLEDライト

鬼灯(ほおずき)の入ったお花一式(100均だけどね)

お野菜の盛り合わせと果物の盛り合わせ

パパちゃんが好きだったお菓子の盛り合わせ

コーラ(パパちゃんお酒飲めません)

精霊牛馬のなすきゅうり

お悔やみで頂いたお線香と絵ろうそく

お団子のろうそくに

LEDがついた蓮のろうそくと

ボトルフラワーのお花

 

これらを本来はまこも?と呼ばれる

ゴザに載せるらしいのだが

サイズが合わなかったので

夏らしく竹ゴザの上にスタンバイ

(これも100均でーす)

 

 

 

現在プーな私は、ちょうど今日が

ハローワークの失業認定日のため

朝イチで出頭しに行った。

 

帰りにパパちゃんにアサリ汁を作ろうと

お店に寄ったが、アサリがない・・・

 

と思ったら

マジャク発見👀👀👀

 

やったね\(^_^)/

 

早速2パック購入。

 

パパちゃんの大好きな漬物も

山ほど買った。

 

 

本当は昨日お仏壇を掃除するはずが

朝から1日、主人の親戚廻りだったためできず。

 

せっせとお仏壇にワックスもかけ

飾りつけもばっちり!

 

あああもう時間がナイ💦

 

もう煮物はサボろう。

ごめんなさいパパちゃん( TДT)~

f:id:hikaru-ko:20200815205817j:plain

・・・セブンさんありがとう・・・

 

さてもう夕方だ。

パパちゃんの迎え火を焚かねば。

 

みんな仕事のため

次男と玄関先で準備。

 

これまた

焙烙(ほうろく)代わりの

アウトドアの入れ物に

新聞紙を丸めて入れ

せっせとオガラを組み立てる。

f:id:hikaru-ko:20200815210354j:plain

着火!!!

f:id:hikaru-ko:20200815210457j:plain

「パパちゃん帰っておいで-!!!」

「いでよ、じっちゃん!!!」

 

 

しばらく二人で

モクモクと上がる煙を眺めていた。

 

見えたかな。

見えてるよね。

 

f:id:hikaru-ko:20200815210825j:plain

鎮火。

 

今日はね、パパちゃんの大好きな

マジャクだよ。

エビも大きいのを焼いたよ。

漬物もたくさんあるよ。

(あまりの多さに別の机にてご用意)

 

f:id:hikaru-ko:20200819065731j:plain LEDがまばゆーい!

 

【クラブ パパちゃん】

開店です(笑)