癌と共に~フーテンのパパちゃん~

大好きな父が癌になりました。クジラを見に行く日を夢見て🌈

胃がん~父の日に、想う~

父の日

毎年くる当たり前の1日を

一緒に迎えられた日々こそ

幸せだった

f:id:hikaru-ko:20200621132947j:plain

-追想 2020年 6月21日-

今日は父の日

 

毎年ちょっとだけ、夕ご飯が豪華になる。

昨年の父の日には、座椅子を新調したっけ。

クッションが良くて、リクライニングもできるやつ。

 

「おっこりゃいいな」と喜んでくれた。

痩せてきて、座るときも痛そうにしていたから。

 

「ね、いいでしょ」と言ったけれど

肝心の

「お父さん、ありがとう」は

照れくさくて、言えなかった。

 

「ありがとう」も

「大好き」も

言ってあげれば、どんなに喜んだだろう。

 

死期が迫った時は

それこそ言えなくなった。

言えば、父に時間がないことを

知られてしまうと思ったから。

 

何でもない時に

元気なうちに

言っておくべきだったのに

f:id:hikaru-ko:20200621133003j:plain

今年はお花屋さんに事前にお願いしていた

真っ白なバラとカーネーションを供えた。

 

白いバラの花言葉

『あなたを想う』

白いカーネーション

『尊敬 無垢で深い愛』

 

なんだか少し淋しかったのと

パパちゃんに似合うヒマワリも、入れてもらった。

 

ヒマワリの花言葉

『情熱 憧れ』・・・なんか違うなぁ(;´・ω・)

さらに調べていくと『ニセ金貨 偽りの富』

いかん、かけ離れていく(;'∀')

 

まぁ、いっか

 

お仏壇には我が家は樒(しきみ)なのだが

これがまた、なかなか手に入らない。

 

日持ちはするのだが、葬儀の際に飾ってもらったのが

さすがに小さく、ちんまりとなっていたので

こちらも予約購入。

 

早速お仏壇にお供えした。

f:id:hikaru-ko:20200621132828j:plain

もっさ(笑)

仏さまが見えん

 

まぁーでも新芽が美しいから、いいかな(;^ω^)

 

 

パパちゃん、大好きだよ

いつもいつも、支えてくれてありがとう

ステキな家族をつくってくれて、ありがとう

これからも、ずっとずっと一緒ね